2011年07月01日

喜寿 77歳

喜寿 77歳


今年の春、毎年行っている予防接種のため動物病院にコロを連れて行くと、先生が

「12歳かぁー」と感慨深げにつぶやいて診察室の壁に貼ってある「大型犬年齢表」を見せてくれた。

人間に換算すると、77歳だという。古希(70)を過ぎて喜寿(77)である。

相変わらず食欲だけはあるものの、足腰が弱ってきたようで、昔のように長い散歩はもうしていない。そのせいか、足の爪が伸びている。以前はアスファルトの道路を長時間歩くので爪など伸びたことがなかったのだが、爪の切り方を教わっていると、異常に爪が伸びてくるのも老化現象の一つなのだそうだ。

がんばって、米寿(88)や白寿(99)まで健康でいてもらいたいものだ。

この犬と同じ年に産まれた長男は今年で小学校の6年になっている。生意気にも自分のブログなどを始めて、我が家の犬やネコをネタにしている。最近ブログの更新を怠りがちの僕としては歯がゆい内容だが…彼の撮った写真を拝借してみた。



コロ
テーマ:オレのペット  (お前のペットかよっ!)

元気ですw
o0400030011318168639.jpg

o0400030011318168638.jpg

最近散歩にいってないんですけど、元気そうです。

(お前が行っていないだけでお父さんは毎日散歩に連れて行っているぞ!)


o0400030011318169412.jpg

にくきゅうw





posted by ころすけポー at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | コロとの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212813431

この記事へのトラックバック
×

